​オンラインものづくりワークショップ プログラム

​団体向けページ

​※ 団体向けオンラインエコツアー・オンラインナイトプログラムは近日中に詳細プログラムを掲載します。

  何かありましたらお問い合わせください。

森からのおくりもの
​3h Program 素材→制作 催行人数1回につき15名まで

オンラインによる“森からのおくりもの”を使ったものづくりワークショップ
【3時間のプログラム】

こども達とスタッフが同じ時間にオンラインでつながり、それぞれが“森からのおくりもの”を使ってつくりたいものをつくることを楽しむ3時間のプログラムです。(挨拶、森からのおくりもの紹介、制作2時間程、発表会)
 
全体の流れ
1)“森からのおくりもの”をお届けします。
 【森からのおくりもの/森から採集してきたものや、基本的な木材、廃材を利用した

  素材セット。つくる時に考えめぐらせてもらえる、自然を感じていただけるものを

  厚み約3cm×A4よりひと回り大きい(メール便用)箱に詰め込みました。】
2)箱に準備するものが書いてあるので、それを参考に準備。
3)オンラインワークショップのご予約時間に、オンラインでつながる。
4)オンライン上でつながったら“森からのおくりもの”を使って何か作ってみよう。
  スタッフも一緒の時間にそれぞれオンラインで作品づくりをします。
5)制作時間2時間で出来上がったものを発表しよう。
  オンラインで全員の作品の発表会を行います。
  

後日完成した作品の画像を送っていただきweb展覧会を実施